朝クラ
朝クラ

白金ロビーコンサートを開催いたしました

3月30日(土)、白金タワーロビーコンサートを開催いたしました。

白金ロビーコンサートを開催いたしました

 

3月30日(土)、白金タワーロビーコンサートを開催いたしました。

白金タワーのロビーラウンジにて、マンション入居者向けに開催している、無料のロビーコンサート。

今回は、ドイツの老舗ワインメーカーであるピーロート・ジャパン様のご協力で、ワインの試飲会と朝♪クラのコラボ企画です。

 

 

第一部は、お子様と一緒に楽しむプログラム。

ヴィヴァルディの「春」など、クラシックの楽曲は勿論、アニメドラえもんの主題歌「夢を叶えてドラえもん」など、大人も思わず音楽に合わせて身体が動いてしまう音楽ばかり。軽快な弦のリズムが、待ちわびた春を喜んでいるかのように、ホール全体に響き渡りました。

第二部は、バッハのG線状のアリアやビードルズメドレーなど、大人がしっとりとワインと共に音楽を楽しめる時間に。高さ約6mの空間に響く弦楽四重奏の美しい調べが、春の夕暮れを包んでいきます。

 

春は、始まりの季節であると共に、別れの季節でもありますね。

誰かと別れたり何かを譲ったりした先に、まだ見ぬ自分との出会いがあるものです。

そう頭では分かっていても、やはり別れは寂しい。そして悲しい。

そんな時は、思い出を一度ぎゅっと抱きしめて、街に出かけましょう。

春の香りに乗せて、弦楽四重奏の音色が聞こえてくるかもしれません。

 

朝クラは「毎日に、音楽を」をスローガンに、様々な場所で演奏活動をおこなっております。

是非、朝♪クラのスケジュールをチェックしてくださいね!

 

 

白金タワーロビーコンサート

 

<演奏会概要>

【日時】2019年3月30日(土)14:00-/17:00-

【出演】加藤揚啓(ヴァイオリン)、佐藤麻衣(ヴァイオリン)、小澤恵(ヴィオラ)、浅井智佳子(チェロ)

【会場】白金タワーロビーラウンジ(白金高輪)

【参加者】100名